みんなに教えたい自分の好きなもの

共通の仲間が見つけられない好きなものについて書いてます。

<今日のオススメ> Yunomi : インドア系ならトラックメイカー

こんにちは。バリチェロです。

 

今日の曲はこちら。

youtu.be

Yunomiの「インドア系ならトラックメイカー」。
ジャケット可愛すぎて凄すぎてタワレコで見つけても絶対買わないと思う。
キラッキラでフワッフワだもん。中身の想像つくから絶対自分が好きそうじゃないもん。
実際は頭のてっぺんからから爪先までマジで最高な曲が詰まってるんですけどね。
この絵を見ると「Yunomiの新譜か!?」と脊髄反射するくらいには好きになりました。

 

そんな絶対聞かなそうな曲をどこで知ったかというと、
AmazonのPrimeミュージックをスクロールしてたら見つけました。
今からPrimeミュージックの良いところを余すこと無く伝えていくわけではないです。
最近は「プレミアム」とか言って、元のサービスで配信してた曲の音質を下げたりしてるのはマジで腹立ちます。
Primeだと聴けないピノキオピーの「好きなことだけでいいです」が聴きたくてSpotifyを使い出したら、
1週間の無料期間を知らずに期間後全部シャッフル再生にされて自由に聞けなくなった為に、
携帯ぶっ壊したくなりました。
なので、最近サブスクにはイライラしっ放しなのです。
ただ、そんなサブスクが役に立ったということを少しだけ伝えたいです。

Primeミュージックは自分が聴いてる曲の傾向から、
「オススメの楽曲」や「オススメのアルバム」なんかを教えてくれます。
恐らくですがボーカロイドとかアニソンを聴いてて、
その傾向に引っかかったんだと思います。
Primeミュージックのアプリの「オススメのアルバム」をフリックしていたら出てきました。
この激カワジャケットが。
単純に好奇心で再生した俺を褒めたい。
Keaneの「Under the iron sea」をジャケ買いした時位褒めたい。

 

このアルバム「ゆのもきゅ」の曲は全部良いのですが、
一番最初に聴いたのが「インドア系ならトラックメイカー」です。
ボーカルのにかもきゅの声はもうジャケットにベストマッチなんですけど、
地の歌が凄い上手くて、「あれ?」ってなるのがまず1つ良いとこ。
そして予想してたキラキラテクノポップが流れるんですけどなんかおかしいんですよね。
ちらちら垣間見えるEDMのゴリゴリ感みたいなのがあってどんどん違和感を覚えて、
なんか興奮してきます。ちょっとよく分かんないですけど。
歌詞もテンポ良くて「今夜も残念玉砕です」あたりが好きです。

テクノ好きな友人も少しハマってくれる位面白いです。

「オタクくさくない?」とか思わずちょっと聴いてみてください。

 

昨日のイベント「暴力的にカワイイ」を寝落ちして見逃して凹んでます。
コロナ終わったら生で見てみたいなぁ。
キズナアイの楽曲にも参加されてるそうです。まだ聴いてないので聴いてみます。
あとは次のアルバムとか出てほしいですね。
みなさんもサブスクのオススメをたまには見てあげると面白い曲が見つかるかもしれません。
最近自分がオススメから見つけてよかったのは、KMNZというグループです。
1曲目だけ好きです。

 

それでは。