みんなに教えたい自分の好きなもの

共通の仲間が見つけられない好きなものについて書いてます。

<今日のオススメ> Anly : カラノココロ

 ◆今回伝えたいこと

NARUTOの後日談アニメが見所あり過ぎてヤバい」

◆あいさつと最近のこと

こんにちは、バリチェリです。

最近ベイブレードとビーダマンを紹介する動画見てるんですけど、
今も普通に発売していることに驚きでした。
ベイブレードは酔っ払って上司の家に泊まった時に、
朝起きたら上司に「ベイブレードやろうぜ」と言われて、
引っ張り出してきたものが自分の知ってるベイブレードじゃなかったので知ってはいました。
Youtuberの紹介動画などの人気でおもちゃ業界も盛り返しているのかな。

◆アーティストと曲紹介

今日の曲はこちら。

 

youtu.be

 

Anlyの「カラノココロ」です。
YoutubeのMVが全編入っていなかったので、Prime Musicのリンクも貼っておきます。
Anlyは女性シンガーソングライターの方で、沖縄出身です。
現在は全国各地をツアーで回っていましたがコロナの影響で無くなったはず。
まだライブ見たことないので見てみたいです。
聴いていて思うのは、凄い独特の音程持ってんな、という点だと思います。
おかげで、カラオケで歌おうとしたら半端なく難しかったです

◆なんでこの曲を知ったか

この曲はNARUTOのアニメOPに使用されており、最終シーズンの曲です。
別にNARUTOのアニメをアタマから全部見てたわけではないのですが、
NARUTO最終回時はジャンプ読んで感動していたし、流れで映画も見たので好きではあります。
その折、色々とNARUTO関連の動画を漁っていたら、
大人のみんなが出てくるあまり見覚えのないシーンがちらちら出てくるんですよね。
これは何だ?」と思って調べたところ、何とアニメでは漫画版最終回の後日談をやっているのです。
サスケはあの後どうなったの?」「俺たちのシカテマの経緯は?」「結婚式見たかったな...」とか、
全部やってくれるんですよ。アニメで。神かな。
そんな訳でNARUTOを最終シーズンから見始めました。そこまでの話は単行本で知っているので。
そしてOPが流れました。
ここで使われている曲が、「カラノココロ」です。

◆この曲の良いとこ・好きなとこ

良いところは、Anlyが素晴らしいセンスを備えたアーティストだということです
曲が素晴らしいのはそうなんですが、Anlyの曲はバラエティに富んでいてそれぞれの完成度が非常に高いです。
okinawa summer style」と「Dream on」は同じアーティストが作った曲とは思えないです。
色々とNARUTOのOP楽曲を提供してきたアジカンは、漫画版最終回までのOPを担当しましたが、
最終シーズンにAnlyを採用したスタッフはマジ凄い
ただ、良いところよりも、個人的には好きなところについて強く触れたいです。

経緯のところで触れましたが、この曲はNARUTOを見て知ったんですよね。
このNARUTOのOPが良いです。凄い好き。
これまでサスケとの確執や、暁との戦い、第四次忍界大戦とか色々なことがあったけど、
全部終わったよ!ありがとう!」というのがこのOPに詰め込まれています。
曲の盛り上がりとタイトルが出てくるとこで、強くそれを感じます。
最初見た時、感動して割と泣きそうになりました
全ての戦いが終わって、今から明るい未来をみんなで作っていくんだなぁというのが、
このOPで凄く表現されています。
是非是非、この最終シーズンだけでも見て頂きたいです。
個人的オススメ回は、「シカ×テマのアンジャッシュ」です。見れば分かります。

◆あとがき

曲の良さを紹介するつもりなんですが、NARUTOアニメの紹介になるのは書く前に気付いていました。
ただ、この「カラノココロ」がOPで流れるからこそだと思っています。この感動は。

紹介した最終シーズンはNARUTO疾風伝の第700話からです。
各動画配信サイト(Hulu、U-NEXTは確認済み)で見れます。
Anlyは他の楽曲も非常におすすめです。前述したDream onとか凄い好きです。
休みの日の朝とかに流したら凄い気分あがると思います。

みなさんも色々なところで聴く音楽に耳を傾けて、
「あれ?この曲良くない?」と思ったら調べてみると、
きっと素晴らしい出会いがあると思います。

それでは。